お久しぶりです

現在グローバル鯖にてリネージュ2Rをプレイしております

日本鯖が開始した時のためにある程度の容量をつかんでおきたい為いろいろお試しプレイをしています

そこで個人的な感想を少々

①リセマラはそこまで必要性を感じない
HITプレイヤーは理解しやすいと思いますがたとえばSランクの装備が欲しければAランクの武器をMAXまで強化してそれを合成すればSランクの武器をゲットできます。そのためプレイしていけばある程度時間はかかりますが上位ランクの装備は獲得できます
私はリセマラせずにプレイして8日目ですが武器防具全てSランクの装備となっております
もしリセマラをする場合はRかSRのグレードを狙うことになると思いますが(リネ2RのグレードはSR>R>S>A>B>C)一回約20~30分かかるリセマラでR以上を狙うのは相当根気が必要かと・・・



②どのぐらい課金が必要か?
<継続購入するもの>
グローバル版での感じだと購入することで毎日アデナ(お金)とダイヤ(課金石)がもらえるパックがあるのでまずこれは欲しいところ
☆毎日アデナがもらえるパック:981円
☆毎日ダイヤがもらえるパック:981円
この二つはプレイを続ける限り毎月購入が必要となります
次にログインパック的なもの

こちらは7日間ログインするたびにダイヤ+αがもらえますのでこちらも個人的には欲しい
☆ログインパック:500課金石(約1250円)
これは毎日プレイするなら毎週購入が必要なため少々高い・・・
なのでこちらは余裕があれば購入って感じかな


<一度きり購入するもの>
次に特定のレベル毎に報酬がもらえるパックがあります
☆レベルアップでもらえるパック:1500課金石(約3750円)
課金石1個の値段は約2.5円(一度で購入する金額の大きさにより変動)ほどなのでこちらは約3750円ぐらいです

次にストーリーをある一定のところまで進める毎に報酬がもらえるパック
☆ストーリークリアパック:2944円

最後にSR装備パック、これはそれぞれの部位毎にSR装備をゲットすると報酬がもらえるパック
☆SR装備パック:2944円

以上が個人的に購入予定の課金パックです(というかパック系全てです)
簡単にまとめると
サービス開始の最初の月にかかる金額
・レベルアップでもらえるパック:3750円
・ストーリークリアパック:2944円
・SR装備パック:2944円
・毎日アデナがもらえるパック:981円
・毎日ダイヤがもらえるパック:981円
・ログインパック:1250円×4週間=5000円
合計:16600円

次月以降に毎月かかる金額
・毎日アデナがもらえるパック:981円
・毎日ダイヤがもらえるパック:981円
・ログインパック:1250円×4週間=5000円
合計:6962円

こんな感じかなぁ

課金は上をみたらどこまででもいっちゃうけど一般的なレベルでの課金ならこのぐらいで十分かと


③装備は基本作るもの
上でも言いましたが装備は合成することによって上のランクの装備を作ることが出来ます
これもhitをプレイしていた人にはわかりやすいと思いますが合成と昇給があります
合成はMAXまで強化した装備二つをつかってワンランク上の装備を作れますが、作れる装備の種類はランダムです(部位は任意の部位を作れます)
昇給は同じ種類のままグレードのみをワンランク上げることが出来ます(特定のアイテムが必要)
お金があるせっかちな人はガチャで装備を狙うのも可能ですが、あまりおすすめしません(装備にはSET効果があり、同じ種類の装備で揃えるのが基本スタイルになっていくため、狙っている種類の装備をピンポイントでガチャで引くのは相当な運が必要です)

④コンテンツ消費にかかる時間
リネージュ2Rの基本スタイルは毎日消化可能なコンテンツを終わらせる→放置狩りって感じになると思います(BOSSを狙ったりすることも出来ます)
この毎日消費可能なコンテンツの消化にかかる時間が約3時間程じゃないかと思います
コンテンツの消化が終わってしまえばあとは適正狩場で放置するだけなのでこの3時間が作れるかどうかが結構重要です

⑤どの職がいいの?
先行している韓国鯖ではブレイドダンサー(ダークエルフの双剣職)が一番人気となっており、グローバル版で試したところやはりおすすめでした
おそらく火力が出るキャラ=強いキャラじゃないかなと思うので一番火力が出ると噂のブレイドダンサーが強そうです
ただ回復手段を持っていないためある程度敵が強いところで放置するときは回復POTが必要となる感じです(私は放置する時は自然回復で補える場所で放置しています)

⑥回復職ってどう?
個人的にはヒーラーという職は好きなのですが、リネージュ2Rでどのぐらい需要があるのか気になっていました。
まず放置狩りの際には他のプレイヤーに対するメリットはあまり無いと思います。なぜかというとヒールは範囲魔法なのですが、放置狩りの時はヒールを使用するときにその範囲にいるかどうかは運次第なのであまり意味が無いと思います
PTを組むとパーティーボーナス、バフがもらえるのですが放置でのPT狩りは基本同じダンジョンにいるだけであり、常に一緒に動いて一緒に同じ敵を倒すわけではありません。要するにボーナスとバフのためだけにPTを組むような感じです。
設定で放置狩りの時の索敵範囲の距離を決めれるため、ヒーラーと同じ場所からスタートし、索敵範囲を狭くすれば効果的なのかもしれませんが今のところまだよくわかりません
手動操作で高レベルダンジョンやBOSSに挑む際にはおそらく必須職となってくると思います
回復POTは一度使用すると次に使用するまでディレイがあるためヒーラー不在だと高レベルコンテンツでは回復が追い付かない可能性があります
よってヒーラーの需要はあります
ただしエルダーとビショップ限定かと・・・




まぁざっくりですがこんな感じですかね



効率的に進めるにはどうすればいいのか?毎日確実にやっておきたいことはなにか?とかいろいろわかってきたことは沢山あるのですが内容が細かいためそれはまた次の機会にでも書きたいと思います


それではまた


[PR]
# by anego0827 | 2017-06-22 17:31 | リネージュ2R
サーバー:クルマ

血盟名:未定

君主:姉御

こんな感じでとりあえず血盟を立ち上げる予定でやっています!

どうも噂だと血盟主が課金して購入する血盟バフなるものがあるとかなんとか・・・w

これを血盟主が購入するかしないかでだいぶ血盟員たちの効率が変わるってうわさがあります(ほんとかい!?

まぁそれが本当なら私は購入するんだけどねw

昨年の12月ぐらいから現在進行形でスマホゲームの「HIT」っていうのをやってるんだけどそこで一緒にやっていたメンバーたち約25人ぐらいと一緒にリネージュ2Rに乗り込みます!w

血盟人数がマックス50人らしいのでとりあえず半分ぐらいは埋まるからあと25人ぐらいを募集しないとなぁ

あ~早くサービス開始してほすぃ~!w

[PR]
# by anego0827 | 2017-05-12 11:47 | リネージュ2R
まだサービス開始時期が発表されていないリネージュ2レボリューションですが、待ち遠しいですね101.png

リネージュファンの方たちはおそらく今どの種族、職業でやろうか迷っている人も多いのでは?

そんな方たちのために多少参考になるデータをまとめました

既にサービス開始している韓国でのキャラクター人気ランキングとキャラ毎の特徴を簡単にまとめた一覧となります

人気ランキング 種族 クラス 武器 人数比率 特徴
1位 ダークエルフ ブレイドランサー 双剣、槍 21.3% 範囲火力型
2位 エルフ シルバーレンジャー 13.8% 単体火力型
3位 ヒューマン ウォーロード 双剣、槍 10.2% デバフ系火力型
4位 ヒューマン パラディン 剣と盾 9.5% 防御系タンク
5位 ダークエルフ アビスウォーカー 短剣 8.3% 継続ダメージ型
6位 ダークエルフ ファントムレンジャー 5.8% 単体火力型
7位 ダークエルフ シリエンナイト 剣と盾 4.8% 攻撃系タンク
8位 エルフ ブレインウォーカー 短剣 3.8% 瞬間火力型
9位 エルフ スペルシンガー 3.5% デバフ系魔法型
10位 ダークエルフ スペルハウラー 2.8% 継続火力魔法型
11位 エルフ エルダー 2.5% 回復魔法型
12位 ドワーフ スレイヤー 双剣、槍 2.2% 火力型
13位 ヒューマン トレジャーハンター 短剣 2.0% 攻撃速度型
14位 ヒューマン ホークアイ 1.8% 範囲火力、長射程型
15位 ドワーフ ガーディアン 剣と盾 1.5% 防御系タンク
16位 ドワーフ クォーラルウィザード 1.3% 高回転魔法、短射程型
17位 エルフ ソードシンガー 双剣、槍 1.2% 中距離火力型
18位 エルフ テンプルナイト 剣と盾 1.0% 範囲系タンク
19位 ヒューマン ソーサラー 0.7% 範囲火力型
ダークエルフ シリエンエルダー 0.7% 攻撃系バフ、回復魔法型
21位 ドワーフ セイジ 0.5% 防御系バフ魔法型
22位 ドワーフ トリックスター 0.3% トラップ、回避型
ヒューマン ピジョップ 0.3% 回復魔法型
24位 ドワーフ スカベンジャー 短剣 0.0% ヒット&アウェイ型


現在の韓国鯖ではこのような感じになっているようです

ただ国民性の違いなのか韓国では男性キャラが人気であり、日本では女性キャラが人気になる傾向があると以前なにかの記事でみたので日本鯖ではだいぶランキングが変わりそうな予感w

それにしてもドワーフの人気のなさw

[PR]
# by anego0827 | 2017-05-10 11:42 | リネージュ2R
久しぶりにブログ更新!

さて今回は近々サービス開始予定の「リネージュ2レボリューション」について書いていきます101.png

現在事前登録が可能となっているためやる予定でまだ登録をしていない人は下記のURLからどうぞ

https://app.famitsu.com/20170428_1033505/

ちなみに私は「クルマ」サーバーを選択しました!

さてここからはリネージュ2RについてGETした情報を今後更新していこうと思っています

こうご期待!

[PR]
# by anego0827 | 2017-05-01 09:36 | リネージュ2R

狩豚の日々

みなさんおはようございます

お正月休みも終わってしまい、気分的にはあまりよくありませんが、日々狩り豚としてがんばっております。

なんせ今回は狩りクランなので、狩をしないことには始まりません。

というわけで、とりあえず狩豚記録を。


私の基本的な行動パターンとしては、

1.金策

最果ての塔4~7のどこかを気分で選ぶ(自給30Mぐらい)

ここだと今は常時アヴァターをかけることができるため、5段+9幸運LS装備でほぼノーポットで狩りをすることができます。

2.ピクシーの羽集め

1人:最果ての神殿1~3を炎帝を探しながら狩り(ここも基本ノーポットでいける)

複数:最果ての墓標4~5を氷帝を探しながらPT狩り(ここで1hぐらい狩りすれば羽が500以上は貯まってるかな)

3.BOSS探し

チーフ、カーツ、BE&ドレ、フェニ&イフ、夢幻(大精霊、ユニコーン)、アルフィア、DK

このあたりを30分~1時間周期ぐらいで見回りにいってます。

最近だとやっとBE以外ならソロでもいけるようになりましたが、基本クラン員を呼んで処理してます。

4.ハーディンクエ

ここは大体4~8人ぐらいのPTで一日2回ほど探しにいっております。

バフォを倒すと攻撃した全員が日記をGETできるからおいしいよね!(現在の遭遇率は70%ほど)



こんな感じのパターンで気が向いたことをやっていて、ごく稀に傲慢の塔を適当に登っております。

そんな狩豚の最近のレアがこのぐらい

ゼニスリング(かなり役にたってます)
a0325191_08220284.jpg















アヴァター(これが出た時はほんとにうれしかった!!!でんでん虫君、ありがとう!!)
a0325191_08250846.jpg















バンプ魂
a0325191_08251176.jpg















魂をGETしたのはうれしいんですが、この時まだ傲慢武器を持っていなかったため、うなぱいにあげることに。

結果は・・・・・ね・・・。

うーん、思ったよりレアGETしてないなぁw

KSかDKFBが早く欲しいんだけど、まったく出る気配がありません・・・。

ほんとに出るのこれ?都市伝説じゃないんですか?

もし出すことができて使わないって人がいたら、是非!売ってください!!

私の満面の笑みが見られます^-^

そして最後にクラン情報

おかげさまをもちましてクラン「Euphoria」は満員御礼となりました!

ありがとうございます。

現在はクラン員の上限は16名であり、連合システムなども使えないためこれ以上のJOINはできなくなっています。

せめて狩クランだけでも上限ははずしてほしかったな。
a0325191_08251404.jpg















現在のクラン員へ

このクランは狩りクランですが、もしPKがしたくなった時は一声かけて下さい。

受け入れ先を用意してありますので、是非そちらのPKクランへどうぞ(自分で探すって方は問題ありません)。

また、GMから途中で狩りクラン→PKクランへの変更もOKと確認をとっているので、クラン員みんながPKしたくなったらクランごとPKクランに変更するのもありだね。

ちなみに狩りクランといってもPKされないわけではありませんので要注意(すでに私はBOSS中に4回ほど攻撃されています)

仕様的にも狩りクランへのPKは容認されていますので、もし攻撃を受けた場合はクラ茶で連絡下さい!

すぐに応援に駆けつけます!

そして狩りクランのスペックを見せてやりましょうw

さぁ今日も狩豚ファイトー!

[PR]
# by anego0827 | 2015-01-06 08:58 | Lineage