人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームの活動記録


by anego0827

新たな世界、ドラゴンクラフトⅢ

昨日めでたく目標を達成し、終了となったAnego Server。












そしてしばらくの休息時間(2時間)をすごし、














やってきました新世界!













ドラゴンクラフトⅢ!









というわけでAnego Server V2稼動開始しましたw

ほんとはもうちょっと時間あけてから再開する予定だったんだけど

思いの他、ドラクエMODをやりたい人が多く

そしてどんなものなのかちょっと調べてみることに。





やばいこれw





めちゃくちゃ面白そうじゃん!!!








というわけで結局即効新しい鯖を立てることを決意w

そして早速DLしてみることに。

最初はなぜかMOBが発生しなかったり追加されたアイテムがなかったり、

はたまたHPの表示が減らなかったりといろんなバグに苦戦しながら

ネットで情報を調べ、スカで相談をしつつ、

なんとか導入完了!



そしてさっそく新世界へ足を踏み出すことに!





・・・・・





あのね・・・







もうね・・・・








なんですかこの鬼畜な難易度はw







初期拠点すらまともに建築できないぞw





いやー、ドラクエMODなめてましたね。

とりあえず画面はこんな感じ

新たな世界、ドラゴンクラフトⅢ_a0325191_10281247.png












まさにドラクエって感じだね。

そしてちょっと回りを探索するだけでもいたるところにダンジョンがあった。

新たな世界、ドラゴンクラフトⅢ_a0325191_10291767.png











新たな世界、ドラゴンクラフトⅢ_a0325191_10293007.png











どうもこのダンジョンを探索すると、いろんな装備やアイテムをGETできる模様


しかしダンジョン探索どころか仮拠点周囲すら制圧できぬ・・・


せっかく作った仮拠点の入り口が爆破されたり
新たな世界、ドラゴンクラフトⅢ_a0325191_10310528.png











生きていくために必要な食料を栽培していたら爆破されたり・・・
新たな世界、ドラゴンクラフトⅢ_a0325191_10315507.png











ちょっとでも拠点から外に出ると数の暴力に襲われたり・・・

新たな世界、ドラゴンクラフトⅢ_a0325191_10385176.png















この世界は殺意に満ちています。

このMODはやればやるほど強くなっていくRPG要素が満載のようなので

がんばってレベルを上げて装備を整えていこうと思います・・・

しかし初期きつすぎでしょこれ・・・





だれかボスケテーw








そして昨日の夜は再び麻雀をやることに。

LINE鯖にINしてたんだけどまったく人がおらず、とてもPKテストという感じではなかったです。

なのでちょうどINしていた身内二人と自分で3人、あと一人いれば4人麻雀ができるということではなきんを誘ってみる事に。

ちょうどガンオンにエントリーしたところらしく、20分後ならOKってことなのでちょっと待つことに。



メンバーはこんな感じ

自分:麻雀のルールは一応把握。役の種類も昔は記憶していたが、現在は結構忘れている模様。

等々力:何をやらせても強い。こいつにハンゲのゲームで勝ったことが無い。

幻夜:麻雀はあまり経験が無いらしい。以前やったお絵かきの森ではねずみの絵すらまともに書く事ができなかった模様。あれはねずみではありません。もぐらでした。

はなきん:酒






そして20分後の21:40 




勝負開始!

















2時間後・・・・











そこには身包みを剥がされ・・・・












無一文になり・・・・











部屋を追い出されるあねごの姿が・・・・









by anego0827 | 2014-12-29 11:07 | Minecraft