人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームの活動記録


by anego0827

【リネ2R】ちょっとした豆知識

いよいよ明日に開始されるリネージュ2レボリューション

今回はちょっとした豆知識を書いていきます

1.放置狩りは他のプレイヤーが多い場所は非効率的
このゲームは自動放置狩りを多数のプレイヤーが行います。その時に自分の選択した場所で同様に放置狩りプレイヤーが多いとまるで昔のドラクエのように集団が列になってずっと同じモンスターばかりを狙うことになってしまいます。
そうなると一匹のモンスターに対して自分のキャラが攻撃出来る回数が0~1回となり、当然攻撃が当たる前に倒されてしまえば経験値もアイテムも何も貰えなくなってしまいます。とくに近接職はこの状態になりやすい。
ですので放置狩りをする際には欲しいアイテムがあったとしてもそこが混みあっていたら違う空いてる場所で放置狩りすることをお勧めします。
とは言っても放置狩りは数時間単位で行うことになるので最初は空いていてもあとから混みあうことも十分ありえるんですけどね

2.ドロップを考えた場合モンスターと自分のレベル差は3以内で
倒すモンスターとキャラのレベル差があるとドロップ率が低下していきます。なので倒すモンスターはレベル差が3以内のモンスターを狙うと効率的です。

3.採取ダンジョンでエリクサーを採取後にたまに出るモンスターは必ず倒すこと
一定のレベルまで上げると採取ダンジョンというコンテンツが追加されます。ここでは一日一回、20個のエリクサーが採取出来ますが、採取後にモンスターが発生する時があります(体感では20%ぐらいかな?)
このモンスターは採取を行った人しか倒すことが出来ず、倒すとキャラ成長に必要なアイテムをまぁまぁの確率で落とすので出たら必ず倒しましょう。

4.デイリークエストは時間経過でもクリアできる
毎日行うことになるデイリークエスト。
基本的には指令を出されそれを達成してクリアとなるんですが、クエストを受けてから一定時間(クエスト難易度毎に決まっている)が経つと指令を達成していなくても勝手にクリアとなります。
デイリークエストは1日10回まで受けることが出来(課金で増やすことは可能)、一度に3つまで同時に受けることが可能ですのでとりあえず受けておけばしらない間にクリアになります。

5.ログインボーナスは同じアカウントの4キャラがそれぞれ受け取れる
一つのアカウントに対して4キャラまで作成出来ますがそれぞれログインボーナスを受け取れます。
なのでとりあえずやりたい候補のキャラは作成しておき、ログインボーナスだけは全キャラ受け取っておくとあとからキャラ変更したくなった時等に便利です。

とまぁこんなぐらいかな

あくまで私が国際版をプレイしての感想なので参考程度にお願いします

日本独自仕様によっては全然セオリーが変わってくる場合が考えられますので、そこらへんは臨機応変にしていかないといけないですね


by anego0827 | 2017-08-22 09:20 | リネージュ2R